Chahe’s blog

自分の感性のままに雑多なカテゴリーで綴ります。

migraine

今日は朝から

偏頭痛が…

左側の偏頭痛は

8割ぐらいの確率で

鎮痛剤が効かない…。

服用頻度が高いのが

理由では?

なんて思われるかも

知れないが…

基本的に

服用しない。

堪えれる部類の痛みは

日常生活には

あんまり差し障りない

程度にしか

痛みを感じてない場合が

多い。

服用するのは

ワンオペ1日中コース

生理痛

PMS(月経前症候群)と思われる時

左側の偏頭痛

(右側の偏頭痛は服用しない)

この症状からくる

痛みに対してのみ。

 

で、今日は左側の偏頭痛。

朝、已むを得ず鎮痛剤を

ダメ元で服用してみる。

30分後…

悲しいかな…効果無し。。。

と、云う訳で今日はその後

鎮痛剤の服用はせず…

諦めて堪えるにはちょっとキツい

痛みとの闘いが

始まった…。

旦那が休みの日に限って

左側の偏頭痛率が

高いから困るのよね…

アクティブだから。旦那が。。。

 

しかも今日は息子の

歯科検診の日。

朝イチの予約だったので

兎にも角にも

自分と息子の支度をし

旦那に車を出して貰う

息子はやっぱり歯医者さんの

雰囲気は苦手で

全くお口を開けてくれず。

予想通りだったので

塗れる箇所だけ

歯医者さんでのみ扱ってる

フッ素を塗って頂きました。

 

其処を堪え切った後に

旦那からの提案…

折角だしお出掛けする?

き、きた…

言うとは思ってた…

と、思いつつも珍しく

まぁ家でゆっくりする

でも良いんだけど。

そう付け足して来たのだ。

あれ?珍しく偏頭痛きてるの気付いてる?

本当、私めの体調不良も息子の体調不良にも気付けないのですよ。この旦那。。。

けれど明日から保育園は休み…

息子も3日もゆったりのんびりは

辛いだろうからと

提案をOKして

昼少し前から出掛ける事にしたのだが…

旦那、ちょっと極端な部分あって…

チョイスがまさかの…

多摩動物公園

寒いわっ!

遠いわっ!

動物さん方、展示場に居る!?

と、矢継ぎ早に突っ込むしか無い様な

目的地チョイスに

軽く眩暈を覚え乍も

息子がそろそろ動物に興味を

示すのでは?

と、前々から考えていた

旦那からしたら

丁度いい機会だと思ったのかも知れない…

 

結論から言うと

物凄く何をしに行ったの?

感がやんわりある様な

散策になったよね。

 

あまりの寒さに

旦那は堪えきれず

息子は坂道ばかり歩いてスタミナが切れ

ライオン(ライオンバスに乗りました)

チーター(展示場が工事中でも厩舎がガラス張りで見えた)

サーバル

フラミンゴ

アジアゾウ

バク

ツキノワグマ

ヤギ

ニホンザル

しか見なかったのだ。

そう、入口から手前。

って言って良い様なエリアしか

見てない。

そうして結論の様な感覚が

3人に漂い…

帰宅の車中では

息子だけではなく

私めも

寝落ちる始末。

偏頭痛からくる痛みに

限界を迎え…

流石に起きてられなかった。

 

そして…

自宅へ後20分くらいの距離で…

旦那も睡魔に負けドラックストアの駐車場に停車して仮眠と云う名の寝落ちしてしまったそう。

息子が目を覚まして起きた際に

旦那も息子の声で起きて

車を出したらしいのだが…

私め気付かず…。

そんな状態なのに

何故、旦那が寝落ちたくらいで

怒ると云うのか…。

そもそも旦那が車を駐車場で

停めて仮眠を取るのは

職業柄なのか

滅多にない。

どんなに睡魔があっても

運転してしまえるらしく

その発言の通り

危うくなった事も

事故を起こした事も無い。

そんな旦那が睡魔に負けて

仮眠したんだから

余程、疲れてたとも言えるのだが…

心なしか落ち込んでる様に

感じたのは気の所為だろうか…?

 

育児にそれだけちゃんと

関わってる証拠なんだけどね。

向き合って。

 

ま、敢えて慰めません。

それをやると

拗ねるんで。

年寄り扱いされた。

みたいな感じで。。。メンタルがガキ過ぎる…。

なので当たり障りない様に

偶には良いんじゃない?

と、返しておいた。

誰だって急に眠くなるわっ!

 

寝た事により

偏頭痛が解消したかと云うと…

解消されず…

結局、症状が残ってしまい

挙げ句の果てに

今現在、悪化してて

ズキズキと

刺さる様な痛みの為…

 

寝たいのに眠れず。。。

 

困った…

非常に困った…

鎮痛剤、偶には

効いて欲しいものである…

無いものねだりなのは分かってるけれど…。