Chahe’s blog

自分の感性のままに雑多なカテゴリーで綴ります。

car toy

息子…

大興奮!

 

最近、息子さん

どハマりしてるものが

 

車のおもちゃ!

大きければ大きい程、良いらしい。

 

時は少し遡り

昨年末付近

保育園でお散歩に出た公園で

息子より少し年齢が上の

男の子が遊びに来ていて

砂場で大きなショベルカーの

おもちゃで砂を掬ったりして

遊んでたらしいのだが…

息子が近付いたら

使いたいのをその男の子が

察してくれたらしく

快く貸してくれたそう。

保育園の先生と

貸して下さい。

的な事をちゃんと

息子も喋れないなりに

声を出せたそうで

ひと安心。

快く息子が保育園に帰る間際まで

貸してくれた男の子には

感謝しかない。

先生と息子もちゃんと

お礼は出来たらしく

息子が集団行動に於いて

成長してるのがわかった案件だったのだが…

昨日。

保育園に迎えに行くと

いつも以上に

ルンルンと充実した顔で

先生と出てきた息子。

不思議に思ってると先生が

 

この間、砂場で借りた様なおもちゃをアレ良いなーって思って買ったんですー!

砂場デビューを

まだしてないから今日室内で

使って遊んでたんですよー!

1つしかないから

貸借りが大変でしたけど

息子くんは

おやつに目もくれずに

ひたすら遊んでました!

 

と、言われて…

唖然。。。

ま、まさか…

我が家では間違いなく

こうなるからと

購入を見送っている

おもちゃが

保育園に登場

そして

予想通り

それ以外に興味関心が向かなくなってる

事実に爆笑するしかなかった!

やっぱりねー

と、納得しつつ

大興奮で保育園から

出てくる訳だ。

最近、ちょっとイヤイヤ期

寂しいを覚えて

保育園に行きたくない

と、ゴネる息子に

ちょっと行く楽しみが

増えたに違いない。

必ず使えるとは

限らなくても

使えるかも知れない

それは頭にあるからか

今朝はスムーズに

登園する気になり

自転車に乗ってもルンルンだった。

車のおもちゃ大好きな

息子。

いつまで車のおもちゃが

マイブームで

居てくれるやらやら。。。

 

今この時も彼は

小さめのダンプカーに

夢中になって

動かしている。。。

 

車のおもちゃに目がない

息子であった。

 

可愛いな…手放さないあたり。