Chahe’s blog

自分の感性のままに雑多なカテゴリーで綴ります。

MikitoChinen No.1

私め

たまーに

読書を嗜む

その際に

選ぶ作家さんは

大抵、決まっているのが

ここ数年

ジャンルは多岐に渡り

興味関心さえありゃぁ…

読みます!全力で!

そんな感じなので

本屋にフラーっと入って…

その時に話題になってる本を

手に取ったり

好きな作家さんの新刊を

手に取ってみたり

行き当たりばったりな

買い方が実は最近は好き。

 

昨日、私めは

持病の定期診察を

昨年末に再開して2度目の

診察日で…

医師に

「這ってでも来てねー。笑」

と、云った感じに

茶目っ気たーっぷりに

言われたのだが

その茶目っ気の奥に

半年以上

診察に行かず無理を

重ねていた。

と、医師が判断したからか

あ、圧力半端ない…必ず次回は

い、行かないと…

疲れ果て睡魔が日常的に

付いて回っている。

それと保育園登園し始めの

洗礼を受けた息子の

看病なんかに追われたり

それから解放されたら

次は自分の体力回復

なんてのを繰り返し

何とか日常を回していた

話しを素直にしたのが

失策だった…。

と、昨年末の診察後に

今年最大の後悔案件だ…。

そう思ったくらい。。。

本当、私めと相性いい人って

こんな方ばっかなんだよね…

妙な圧力を有無を言わせない感じに出せる人。

旦那は違うけど。。。

そんなこんな

また日付をズラして再会した際に

圧力を掛けられたかないので

必死にアラームを10回くらいかけて

鳴らしまくり

眠たいのを堪えて自転車で

漕ぎ出し…

予約時間よりかなり早く現地に到着。

流石に幾ら早い時間に

受付済ませても大丈夫だとしても

40分前はヤバ過ぎる奴だな。

そう思ったので20分前くらいを目処に

書店を出る算段で店内を見渡す…

最近、購入してなかった漫画の続刊を

探して手に取り

会計に行こうかと通路を歩いていたら…

出逢った。

今、私めが読むべき本に。

知念実希人

十字架のカルテ

タイトルを見た瞬間に

カルテと書かれてる点から

彼の代表著書

天久鷹央の推理カルテに始まる

天久鷹央シリーズに近い類だと判断

手に取りマジマジと帯を見ると…

医療ミステリーの新境地!

統合失調症解離性同一性障害詐病……

容疑者たちの心の闇に迫る精神鑑定医

そんな文言…

買うよね!

天久鷹央シリーズが好きなのと

知念実希人の著書は大半を読破していて

尚且つ文庫化されたものは

買い漏らしは殆どない。

 

読みたい気持ちが爆上がりして

待ち時間に読む為の本に決まった。

本当なら漫画の続刊を3冊買ってたから

それで暇潰す予定だったが。。。

 

知念実希人が好きだから

仕方ないよねー

と、自分に言い聞かせて

診察待ち時間に

読み耽り出すのだった…。