Chahe’s blog

自分の感性のままに雑多なカテゴリーで綴ります。

Arknights〜危機契約9〜

さて

危機契約9が

03:59を以て終了した。

私めは…

どうにかこうにか

イフリータのスキル特化が間に合い

虹色勲章は間に合わなかったけれど…

f:id:Chahe:20221222212205p:image

勲章のコンプリートには

成功した!

デイリーの指定契約&8等級は

キャリー(同じゲームをしてる上級者にアドバイスを貰う)無しでクリアし切り。

前回よりは少しだけマシになり…

本ちゃんは…

ちょっとエグめの

上級者でも面倒くさーい!

と、言ってしまう様な指定契約は

結局、ギリギリまで粘って無理で

キャリーして貰いどうにかこうにか

クリア!

いやはや…

イフリータのスキル2が

光るステージだったナ。

そして

スルトのスキル3が特化1で

どうにかなったのが救いだったー

ダメだったら勲章コンプリートが

絶望的だったのである。

後はエグかった指定契約では

ラップランドが活躍してくれました。

昇進1で且つレベル56と超半端…

スキルレベルは7にはなってたけど…

案外、踏ん張ってくれるもので

倒された後はシルバーアッシュで

上手く対応出来てスキル3をぶち当てたい敵が

出現するまで倒されないで済み…

ラップランドには感謝しかない。

 

危機契約9は無事に終われたのだが…

1つ問題が発生してしまった…

実はピックアップでマウンテンが欲しくて

10連を3度目の正直!

と、回したら…

まさかの

ケルシーが出てきて…

育成地獄に叩き落とされたのである。

ケルシーも危機契約は勿論

各種イベントで使える

有能なオペレーター。

昇進2にしレベル90且つスキル2と3を

特化3にしておくのが理想。

らしいのだが…

先ずは昇進2レベル30スキル3特化3を

目指そうかと思う…

……果てしない道のり…

ちょっと…?

かなりめげそうなのである。