Chahe’s blog

自分の感性のままに雑多なカテゴリーで綴ります。

period comes

きた…

来たのは良いけれど…

案の定、色々と変。

出血量は多い様な普通な様な…

時間帯毎に変わってる様な…?

腹痛は当然、鎮痛剤皆無級。

腰痛まで今日は鎮痛剤皆無級…!?

やーめーてー…息子、休みで居るのに…。

旦那は今日から出勤。木曜日まで。。。

久々に1番、辛い時に旦那が

出勤で発狂モノ。

お風呂が1番、大変で。。。

経血が止まる訳じゃぁないので

私めの出血量だと…

タイミングを間違えると

大惨事案件。

経血の流れてくるの速いから

バスマットが正に殺人事件の現場級に

なり兼ねない。。。

だからなるべくなら3日目が終わるまでは

急かされず1人で入りたい。

まぁソレをやれない事も無い。

息子と一緒に入っちゃわないと…

就寝が0:00を過ぎるであろう事が

旦那にネックなだけでね。

『生理中だけお願いしたい…。』

と、理由とかを説明して伝えたら

快諾してくれるのを知ってるだけに…

この手は『切りたく無い』のだ。

意外と旦那って尻拭いしてやる側で

要するに帰宅が遅くなる理由の大半が

『他人の尻拭い』

又は

ドラえもん状態に陥った』

と、言える時なのだった…

偶には断れよ…阿保。と、内心。

いつどのタイミングで

そんな散々な目に遭うかなんて

旦那も想像付かないので

連勤になる時はなるべく此方が

フォローする側に回らないと

『旦那が大惨事案件』

と、いった事案が発生し兼ねない。

息子が旦那が居れば兎に角

遊んで遊んでが始まるので

本人、言わないけれど…

間違いなく仕事の倍以上は

体力を削り…

いや、抉り取られてるよねー。

ってのが見て取れるくらいに

息子が寝静まった後に

『ゲッソリ』してるのである。

そんなこんな職場の方々がこぞって

個人の能力勝負な担当業務で

旦那へドラえもん助けてー』

言わんばかりに助けを求めやがるので

私めは極力、出勤日は助けを

求めたくは無いのだが…

無いのだが…

『大惨事案件』

勃発する可能性がちょっとずつ

刻一刻と上がってきてる様な気がして

少し怖い。

昼過ぎにきてるので

明日、明後日は共に入浴時間帯は

割と出血量がピークライン。

と、いうのは先ず間違いないだけに…

『切りたく無いカード』を切るか…

将又

堪えるか…

と、究極(?)の選択を迫られそうで怖い。

寧ろ理由は経血量よりも…

貧血がヤバ過ぎて無理。

ってなりそうな気もしなくも無い。

さっきからフラフラしてて

軽くて気付かなかったがおそらく

眩暈も出てる始末で…

本当に遅れてきた分のバランス調整を

身体が必死になり過ぎてて

ついてこれてない状態。

身体よ…焦るのはわかるが…

振り回される私めは

かなりシンドイ。

そう訴え掛けたい…

ベッドの中で横になり

腰と腹を暖めながら

ブログを打ち込んでるのに…

『物凄く気怠い感覚が全く変わらない』

こんな時、大半が生理痛が緩まる事なく

3日間みっちり続いて

4日目辺りにいきなり消え去る。

そんな嫌なパターンになり

最も嫌な生理になるのだが…

久々に最も嫌なパターンな

5~7日間になるな。コレ。

矢張り切り札を切る…?

いや、明日1日様子を見て

最悪の場合

木曜日1日限定でそのカードを切る。

と、いった構えにしよう…

流石に2日共

切ると旦那が大変だ。

睡魔で。。。

うたた寝されたら厄介だしね。

起きないのよ。

中々、起こしても。

そんな事情からも…

出来れば切りたく無いカードである。

どうにかなって欲しい…

切実に…。